エクステリアの人気デザイン:シンプルモダンとは

d6967cdd6060a3af466ed4553b905f4a_s
シンプルモダンとはその名前の通り、シンプルでありながらモダンな様相の外観ということになります。
下手に飾り気があるようなものは行き過ぎるとそれが嫌味に感じられてしまいますが、シンプルなデザインは嫌味がなくスッキリとした印象を与えることができます。シンプルであることと殺風景はまた別の話であり、飾り気がないように見えてもおさえるところはしっかりと抑えて美しい外観に仕上げるのがシンプルモダンとなります。

ただし、シンプルモダンは明確な定義はありませんから、何を持ってシンプルとするのかというのは個人や業者の考え方によって変わってきます。基本となるのは単純でモダンな雰囲気の外観が、シンプルモダンとなると覚えておくのが良いでしょう。

現代的な装いがモダン?

シンプルモダンのシンプルは単純で飾り気がない、モダンは現代的と言った意味になります。つまり、単純で飾り気がなく現代的な装いのエクステリアと言うことです。装飾品などによって雑然とした印象ではなく、ガラスや金属、強化プラスチックなどの無機質を感じさせる素材をアクセントに使用したものが多く見られます。

基本カラーは白と黒を基調としているため、無機質素材をワンポイントで加えてもシンプルな見た目を維持したまま、モダンな雰囲気になるというわけです。ベースとなるコンクリートにも工夫が施され、建物の木目に合わせた木目調のデザインコンクリート舗装など、今までにない選択肢があるのも現代的に感じる要因だと言えるでしょう。

2018-05-18T10:54:33+00:002018/05/18|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから