カーポートを設置する前に読んでおきたいオススメとその選び方

カーポート選びのポイント

カーポートの使い勝手を考える

カーポート(エクステリア)は大切な車を雨風から守る役割をするものです。現在では多種多様なものが販売されておりますが、機能はもとよりエクステリアの一つとしての面もあります。家屋や庭に調和して景観を損ねないものがおすすめです。選び方はその機能面はもちろんですが、車のサイズや間口、駐車スペースと全面道路の位置や駐車台数など使い勝手の良さも重要なポイントです。また隣家との境界線も考慮するものの一つで、積雪や水はねで迷惑をかけないようにすることも大切です。

カーポート選びは慎重に

カーポート(エクステリア)は一度設置してしまうと、まず交換することのないエクステリアです。そのため、購入するときには後で後悔しないように十分に検討して選ぶことが大切です。選び方で最重視するのは現在住んでいる地域で、全てのカーポートには耐風圧と積雪強度が表示されているので、その地域に合ったカーポートを選ぶことが重要です。豪雪地域なら100センチ以上の積雪強度を持つものを選ぶようにしましょう。

また、駐車する車のサイズに合わせたものを購入してしまうと、大きな車に買い替えた場合に収まらなくなることがあります。車のサイズでは無く敷地に合わせた大きさのカーポートを建てることが将来的に使い勝手が良くなるのでおすすめです。

2018-08-21T15:11:10+00:002018/08/21|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから