生垣に人気の植物とは?

生垣に人気の植物とは?
生垣は家の周りの囲いとして植物を植えるもので、花や実を楽しむことができます。
フェンスや塀より柔らかい感じを与えてくれるでしょう。
そんな生垣の人気の植物とはなんでしょうか?
生垣に人気の植物は、椿・キンモクセイ・モチノキ・ツゲ・ヒバなどです。
最近では、春になると真っ赤な葉っぱになる「レッドロビン」というものが人気です。
 
たくさんの生垣を植えるのはあまりよくありませんので、1種類に決めましょう。
しかし、自分が植えたい植物があっても近所や環境のことを考えなければいけません。
隣近所がキンモクセイなどの強い匂いの植物なら、同じ系統の匂いの植物や無臭のものを選ぶようにしましょう。
同じくらい強かったり、まったく別系統の匂いの植物だと悪臭になってしまうことがあります。
また、その植物に適した環境なのかを隣近所に生垣がある場合は確認をしてみましょう。
家の周りの環境が自然豊の場合は虫が当然いますね。
虫の付きやすい植物の場合、消毒など必要になってきます。
また、花が咲く植物の場合はハチが寄ってくることがあります。
そのまま巣を作られてしまったら厄介です。
ですので、虫が寄ってこない植物を植えるようにしましょう。

2016-04-29T00:05:43+00:002016/04/29|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから