家をより美しくしてくれる外構工事の魅力とは?

家をより美しくしてくれる外構工事の魅力とは?
家を建てるとき内装や間取りにはこだわる方は大変多いです。
その反面忘れられがちなのが外構工事です。
日本では欧米のように一軒一軒の敷地が広くない為外構の選択肢がないということもありますが、業者に任せるというのではちょっと寂しいですね。
外構は家の顔です。
殺風景だったり、ごちゃごちゃしたまmではせっかく素敵な家を建てても魅力が半減してしまいます。
 

門柱・門扉・アプローチだけでも印象は変わる

建ぺい率いっぱいに家を建てたとしても工夫すれば門柱や門扉を付けることはできます。
また、そういったものがあるのとないのでは玄関口の汚れも変わってきますし、門扉や門灯があるだけで防犯効果が高まります。
 

カーポートは作り方ひとつで全く使いやすさが違う

カーポートは単にコンクリートなどで地面を固めて雨風を防ぐ屋根をつければおしまいというものではありません。
柱の付け方ひとつで車の停めやすさが変わってきますし、家と調和がとれていない屋根ならちぐはぐな印象を与えてしまいます。
 

緑は住む人々を和ませる

日本では昔から狭い空間を上手に利用した「坪庭」という庭づくりが盛んですので、敷地が狭くても諦めないで下さい。
四季折々に見る人を楽しませるお庭ができます。

2016-03-08T00:29:08+00:002016/03/08|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから