家と庭に関するQ&A

Q.エクステリアとは家のどの部分なの?

1
A.エクステリアとは、外部・外面・外観という意味の造語になります。
家の外壁・庭・外構などの建物の外側のことをいいます。
室内と同じように生活スタイルに合わせ、ウッドデッキを設けることもできたり、草木を受けたりもできます!
自分好みのデザインにすることができます。
 
 

Q.庭と外構は同時に工事を行った方が良いの?

2
A.庭や外構をつくるときに大切なのは2点あります!
1つ目「ライフスタイルに合わせた庭造りの計画を立てる」
2つ目「予算をしっかり把握する」
これらをきちんと行えば、庭と外構を同時に行った方がいいでしょう。
ただ、新築の場合など予算の理由から庭造りを後にされる方も多いです。
庭は第2のリビングとも言われます!
隣地からの視線・日当たり・室内からの眺めなど細かいところまで計画を立てた方が、 満足のいく庭になります。
 
 

Q.子どもやお年寄りの方にも安全な庭や家にするにはどうしたらいいの?

3
A.人が歩いたり触れたりするところは特に安全面に気をつけましょう。
具体的には、門から玄関までの通り道・階段の歩きやすさ手すりの高さ・駐車スペースです。
庭はできるだけ歩きやすく手入れをしやすいようにしましょう。
花壇を高めに設置すれば、足を曲げずに花のお世話ができますね。
細かいところにも配所が必要です。

2015-12-10T07:25:09+00:002015/12/10|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから