『オーニング』省エネルギー・強靱性

◎省エネルギー

オーニングは日差しをコントロールすることができるため、冷暖房費を1/3にすることができます。
エアコンだけに頼らず、自然で心地よい空間作りができます。
 

「オーニング」の節電効果

日差しを部屋の外でカットすることができるので、室内の温度上昇を抑制します。
エアコンの稼働率を下げ、省エネをアップ。
カーテンやブラインドなどと違って窓の外で日差しをカットします。
また、風通りを遮らないので涼風を採り入れやすく快適なエコライフを楽しむことができます。
1
 
 

「オーニング」で紫外線をカット

紫外線はほぼ100%カットです!
LIXILのオーニングに使われているキャンバスは全て有害な紫外線を100%カットし、安全で心地よい日陰をつくります。
居室の日焼け対策にもバッチリです。
 
 

「オーニング」のCO2削減効果

夏季の冷房の温度を3℃上げることでCO2の排出を削減することができます。
杉の木約2.6本分相当のCO2排出削減効果となります。
 
 
 

◎強靱性

2
業界トップクラスの耐風・耐雨強度を実現!
通常の風雨ではキャンバスを収納する必要はありません。
 

耐風強度は2倍にUP!風速20m/秒まで対応

3
耐風強度が大幅にUPしました。
ちょっとした風ならキャンバスはそのままで大丈夫なので風の日でもより安心してお使いいただけます。
 

降雨量50mm/hにも耐えられる構造

4
突然の雨にも便利な雨よけになります。
庭先・テラス・ベランダもオーニングがあれば雨の日でも空間を有効活用できます。

2015-11-19T21:54:53+00:002015/11/19|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから