エクステリア工事専門店としての取り組み

当社では、お客様に最高のサービスを提供するために以下の取り組みをしています。
 
31
 

① 営業マンの廃止

忙しい夕飯時に電話、約束もしてないのに訪問など営業をして喜ぶのは誰でしょう?
もしその会社のサービスが魅力的なら自分から電話するし会社に訪れます。
営業して売り込まないと売れないなんて決して良い商品・サービスとは言えません。
当社では、営業にかかるコストを代わりに『一人一人のお客様に時間をかけサービスの質を高めていく』という営業方法にしています。
ずっと効果的な営業方法だと思います。
 

② 施工は小エリア

デザイン性の高い工事ほど、現場を頻繁にチェックし、打ち合わせを密にすることが大切です。
遠くの現場だとなかなかそれができません。
近くの現場ならその場での改善もカンタンで移動時間もなく無駄なく工事が進められます。
エリアを絞り低コストでお客様にサービスを提供します。
 

③ カンタンに「プラン・見積もり作成」はやめよう

1つ1つに多くの時間と労力を必要とするからです。
まずはじめに、お客様から細かくご希望、ご要望を伺います。
次に生活スタイルを考え、カースペースなどその他の配置を考えます。
最後に図面の仕上げです。
ハッと目を引くようなものを毎回必ず盛り込んでいます。
また、こちらから提案しないと気づかないようなところが数多くあります。
隠れたポイントを探し出すのもプロの提案の一つです。
 

④ 下請け工事は一切行わない

下請け工事をしても単純な工事が多く、「職人の腕が上がらない」、「ノウハウが蓄積されずサービスが向上しない」といいことは一つもありません。
そしてお客様に使うべき貴重な時間と労力が大幅にとられてしまいます。
また、お客様の要望が直接聞けないため不本意な工事になってしまいます。
 

⑤ 厳選されたスタッフ

エクステリアは全て手作りですので職人の腕によってレベルが大きく変わってきます。
デザイン性の高いエクステリアを作るためにはウデの確かな一流の職人の技術が必要になってきます。
当社では、「技術」「スピード」「正確さ」「人間性」を兼ね備え、自分の仕事に自信と誇りをもっている職人を厳選しました。

2015-09-25T20:05:56+00:002015/09/25|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから