理想のエクステリアとは

エクステリアのことを知れば知るほど、デザインにこだわりがでてくると思います。
家の外観に特にこだわりを持つ方なら、人目にいつも触れる「エクステリア」を最低限の工事で終わらすのは抵抗があるでしょう。
 
image-0001-7
 
では、「理想のエクステリアとはどのようなものなのか?」と考えたことはありますか?
 
最低限の工事が明確になったら、家とのバランスがとれる理想のカタチを考えてみましょう。
理想を追求すればするほど、予算が大きくなってしまいますね。
 
しかし!この作業はとっても大切なのです。
なぜなら、結果として『最低限の工事<実際の工事<理想の工事』となることがほとんどだからです。
 
つまり、実際の工事は最低限必要な内容と理想の内容の間になるのです。
こう考えると、理想を追求することにも意味があります。
エクスエリアには間取りなど制限がないため発想を広げていくと、住宅以上にオシャレなものを作ることができるのです。
 
では、そんな理想のエクステリアを作った場合、どれくらいの費用がかかるのかと疑問になるでしょう。
簡単に計算する一番ベターな方法は、家を建てたハウスメーカーに頼むことです。
 
細かい内容よりも金額だけ分かりたいときなどは、ざっくしとした内容を提示してくれるハウスメーカーが適しています。
家を建ててもらっているお客様ですので、そのくらいのサービスはしてくるでしょう。
また、好みも十分に理解してくれているので良い提案をしてくれるはずです。
 
ハウスメーカーは、多くの契約を受けているわけではないので気軽にお願いしてみてはいかがでしょうか?

2015-09-08T20:49:36+00:002015/09/08|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから