エクステリア専門工事店に頼むメリット!

image1
 
みなさんは、外構工事を住宅会社以外でどこに頼みますか?
ホームセンターやリフォーム会社など思い浮かべますね。
「価格」を何よりも最優先するならホームセンターやリフォーム会社に頼む方がいいでしょう。
しかし、多くのデメリットがあります。
1 工事のレベルが低い
工事費が安い上に利益を確保するため、人件費を極限まで下げています。
腕の悪い職人が手がけた工事は一目で分かるほどムラがあります。
2 専門知識を持っていない
エクステリアの専門家ではないので多くの質問をしてもきちんとした答えは返ってきません。
ホームセンターではやりたい工事が決まっている方向けです。(内容が単純、デザイン性が低いものである)
こだわった工事をしてもらうことは不可能です。
3 提案ができない
ホームセンターへ相談に行くとこちらが提案しなければなりません。
向こうから提案はしてくれないのです。
ある程度のプランを作れる場合もありますがその内容は「素人+α」です。
 
では、プロのエクステリア工事専門店のメリットはなんだと思いますか?
『エクステリア工事の専門家に直接相談できる』ということです。
一つ一つお客様のオーダーに対応するため時間はかかりますが、イメージ通りのエクステリアが完成します。
そして対応してくれる『エクステリアプランナー(デザイン&施工管理者)のレベル』が重要になってきます。
『エクステリアプランナー』の資格を持っていれば安心だと思われる方もいらっしゃると思います。
ですが、「エクステリアプランナーの資格を持っている」と、「エクステリアのプロである」は残念ながら全く別です。
ですが、資格をもっているだけでも素人ではありませんのでそれなりの知識は持っています。
では、何が重要かというと『実際に担当者が過去にどんな工事を手がけ、お客様からどれだけ喜ばれているか』ということです。
つまり『実績』です。
過去の作品などを見せてもらったり、自分の思いをしっかりと汲み取ってくれるかを判断することが大切です。

2015-09-02T21:00:01+00:002015/09/02|ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから