門扉・アプローチ・フェンス工事について

マイホームを新築した時や改築した時に外構工事もしますがみなさんそれぞれイメージがあると思います。

門を作らずオープンにして広々使おうとか、逆に門やフェンスをしっかり設置して落ち着いた雰囲気にしたいなど、夢はどんどん膨らみますね。
玄関周りには花壇を作るとか、木を植えるとか、アプローチは真っ直ぐではなく少し曲がった感じにしようか、レンガを使ってみようかなど、考え出すと際限なくあり、ワクワク感が増していきます。

よそのお宅の外構を見学しに散歩に出ていくのもいいでしょうし、住宅の冊子や、新聞に折り込まれている住宅の広告を参考にするのもいいでしょう。
そしてある程度のイメージが決まったら外構業者に伝え、イメージから絵を描いてもらうといいです。そうすると実際に様子がはっきりイメージできます。

予算に応じて門灯、フェンス等すべてグレードが変わってきますが、それもまたもう一度考えたりするのもたのしいでしょう。毎日おうちに帰ってくるのが楽しくなる外周りになるといいですね。
chainlink-690503_1920

2016-11-09T00:02:33+00:002016/11/09|お知らせ・更新情報, ブログ|
お電話はこちらから
メールはこちらから